chevron_left

「地域生活(街) 北海道」カテゴリーを選択しなおす

cancel

札幌

help
札幌
テーマ名
札幌
テーマの詳細
札幌の事ならなんでもOK
テーマ投稿数
4,538件
参加メンバー
203人

札幌の記事

1件〜50件

  • #キャバ嬢
  • #ゴールデン多頭飼い
  • 2022/07/31 10:22
    千歳鶴酒ミュージアムの限定酒は、なまら美味しかった!

    一度は行ってみたかった「千歳鶴酒ミュージアム」に念願かなって行って参りました。 以前の、いかにも「ミュージアム」という建物は取り壊すことになったそうで、その向かえにある本社ビルの1階に移転していました。 中はこじんまりしていましたが、観光客は切れ目なくやってきます。 ちょっとした資料も展示していました。 でも目的はこちら。昔に比べて断然美味しく変貌を遂げた千歳鶴のお酒(^^) ラインナップも豊富です。 いろいろ有りすぎて目移りしたので、今回はここでしか購入出来ない純米吟醸生酒にしました。目の前で詰めてくれます。 ついでに、酒粕ソフトクリームも食べました。いやあ、これも美味しかった!程よい酒粕の…

  • 2022/06/10 22:10
    うちのインコ3周年

    うちのインコが家に来てもう約3年目になりました。 大食いで早食い、しかも食べ物のこだわりの強い個性豊かなインコです(笑) 記念日には、いつもより多めにおやつのオーツ麦を与えました。 本人から感謝の言葉が聞けるはずもなく(笑)、おやつが出てきたらおいしそうに食べていました。もちろん、主食のシードや青菜も完食しました。 ちなみに最近は青菜を与えるときには水菜、チンゲン菜をよく食べています。 インコの定番、小松菜はあまり好きではないようで。。。2,3口食べたらもういい、と食べるのをやめてしまいます。食べ物の好みは激しいです(笑) うちの庭で取れたレタスや三つ葉も大好きなのですが、食べ過ぎないように少…

  • 2022/06/01 22:21
    平日開催★メビウスヒーリングセミナー

    現在、ラーラ北海道合同の自主セミナーでは、メビウスヒーリングセミナーを月に一度土曜日に開催していました。 これに加え、今月から平日のセミナーも開催することにしました。 土日に仕事があって参加できなかった方や、主婦の方も是非メビウスヒーリングセミナーに参加していただけると嬉しいです。 ★セミナー内容、参加料金、時間等は以前からのセミナーと同じです。 ★講師は、ラーラ北海道・ダンク、ラーラエゾ、ラーラ北海道ツイッター部です。 (ダンクは参加できる日とできない日があります🙇) 今月のラーラ北海道の平日セミナーは6月22日(水)に開催します。 セミナー内容は「情念の章」になります。 参加申し込み締め切…

  • 2022/05/22 23:11
    心の悩み

    日浦先生から教えていただいた真実の知識を書籍にするために、最近は文章をまとめたり、話の構成を考えたりしています。 参考までに、世間ではどのような書き方をしているのかと思い、先日札幌市内の大きめの書店に行ってみました。 精神系・自己啓発系・スピリチュアル系の本はほぼ同じコーナーにまとめられていました。 本棚を覗いてみると、霊的なことやスピリチュアル系の本がぎっしりと並べられていました。本棚の近くにいると、日浦先生のスピリチュアル系の書籍に関する怖い話を想い出し、寒気がしてきたのでさっさと離れてしまいました(笑) 隣の本棚には、 「いい人を演じてしまって疲れてしまう人へ…」 「宇宙と繋がって幸せに…

  • 2022/05/17 00:22
    いつまでやる?コロナ対策

    先日、北海道内で開かれている展覧会へ行きました。 会場につくと、大人から子供まで人がたくさん集まってきていて大人気でした。受付の付近にいると、係員がやってきて、何か紙を配っていました。 「会場内でコロナが発生した時に、保健所などの公的機関と参加者の連絡を行うため」として、名前と連絡先を書かなければならないそうでした。 私が「これは義務ですか」と言うと、 「連絡先を書くのがお嫌でしたらこちらに登録してください」とQRコードが表示された紙を差し出されました。その中身は北海道コロナ通知システムのQRコードでした。 北海道コロナ通知システムは、このような仕組みだそうです。 本システムは、不特定多数の方…

  • 2022/05/01 16:46
    春のインコ、体重増加?

    今日からついに5月ですね。北海道ではちょっと前まで雪が降っていたのにいつの間にか道路も乾き、本格的に暖かくなりました。 暖かくなると、うちのインコは…体重が増えてきます。 これはインコが動いているので正確な体重ではありません。うちのインコで41gは太りすぎです。。 おとなしくしているときの数字は34.6gでした。朝一の体重はもう少し少ないです。 もっと体重が重かったころは「太りすぎでこれじゃ野生で生きていけない!」と動物病院の先生に言われてしまったことがあります。(野生に返す気はありません(笑)) うちのインコの体重は、34g前後がベストみたいです。 春は気温が上がってきて、インコにとっては発…

  • 2022/04/19 23:13
    ノーマスクでバスと地下鉄乗ってみた

    先日、天然石やアクセサリーパーツをを収納できるケースを買いに街中へでかけました。日浦先生の記事、「ノーマスク」を拝見しましたので、ノーマスクで街中に出てみようと思いました。 まず地下鉄ですが、地下鉄の入り口から入ってから、マスクなしで改札から車両まで移動しました。駅員さんやほかのお客さんから特に注意を受けることはありませんでした。 ですが、次第に中が混んでくると、マスクをしていないのは自分だけなので、目立っている気がしました(笑)「あの人マスクしてないな…」と視線を感じるときがありましたが、実際に声はかけられませんでした。 お目当ての場所につきましたので、アクセサリーパーツを収納できるケースを…

  • 2022/04/04 08:35
    インコのおやつ

    うちのインコは毎日のおやつに穂シソの種を食べています。この穂はうちの畑で育ったシソから取れたものです。去年の秋に収穫して、乾燥させたものです。 うちのインコはこの穂シソが大好きで、いつもオーツ麦を食べた後に穂シソを食べているのですが、早くシソを出せ!とせがまれます。(笑) あっという間に食べてしまいました。写真はほとんど食べつくしてしまったときのものです(笑) 穂の中に入っている種をくちばしで取って食べるのが楽しいみたいです。穂シソは秋冬のインコの楽しみです。穂シソの中の種を食べた後は、インコからシソのいい匂いがします。 シソを食べた後のカスを簡単に捨てられるように紙の上で食べさせているのです…

  • 2022/03/30 20:51
    BIGBOSSも登場!ファイタース号 デビュー

    BIGBOSSも登場!ファイタース号 デビュー≪東豊線 栄町駅≫ 3/23デビュー!2022年 ファイターズ号札幌市営地下鉄の東豊線では、毎年、北海道日本ハムファイターズの選手たちが描かれたラッピング列車、ファイターズ号が運行されています。ファイターズ号は毎年、少しずつデザインを変えて運行されており、2022年シーズンは、新たに監督に就任したBIGBOSSこと新庄監督が東豊線の9000形に描かれ、3月23日から札幌ドームの最寄り駅 福住...

  • 2022/03/25 13:15
    ピアスを開けました

    先日、初めてピアスを開けました。なぜ今更?と思われるかもしれません(笑) 私は過去、耳にとても炎症ができやすく、ニキビや粉瘤がしょっちゅう耳の周辺にできていましたので、穴をあけたら面倒なことになるのでは…という思いから長い間開けていませんでした。 ずっとイヤリングやノンホールピアスを使ってきましたが、やはり大ぶりのものはピアスに限られてしまいますね。 検索して調べてみますと、耳たぶにピアスを開けるのは、ドラッグストアで売っているピアッサーを使うか、皮膚科に行って開けてもらう方法があるということでした。ピアッサーは安く穴をあけることが出来ますが、自分でピアッサーを操作しないといけないため、穴が曲…

  • ブログみる新次元の発見!「ブログみる」アプリで多彩なブログを楽しもう! - ためになるサイト
  • 2022/03/15 23:12
    オーラの色

    うちではほぼ毎日味噌汁を夕食で食べています。昨日の夕食の味噌汁はダイコンの味噌汁でした。 味噌汁は私が作ったのですが、だし汁でダイコンを煮込んでいた時、火が通ったか確認しようと、一つつまんで見てみたその時! ダイコンから出る湯気が虹色に光っていました! 見えやすいように少し画像修正をした写真です。実際に見た感じは細かい湯気の粒の形がくっきりしていて、その粒子一つ一つが輝いているように見えました。ここ最近虹を見ることもありませんでしたが、まさかダイコンで虹を見るとは思っていませんでした(笑) ちなみに湯気が虹色に見えるという現象は、検索してみると同様の現象を見たことがある人もいるようです。 私が…

  • 2022/03/13 18:08
    札幌開催 4月 メビウスヒーリングセミナーの日程

    札幌も雪が解け始め、春の空気になってきましたね。 4月のラーラ北海道 メビウスヒーリングセミナーのお知らせです。 『真実の知識とメビウスヒーリングのセミナー』(全三回) "意思の章" 2022年4月23日(第四土曜日) PM1:00~4:00 締め切りは4月18日です。 次回以降の知識の章、情念の章の開催日程は後日発表します。 参加される方には、日浦先生の光・エネルギーが放射されるという奇跡の出来事が待っています。皆様、ぜひセミナーに参加して真実の知識を学びませんか? 過去の開催日程&場所・時間などの詳細はコチラです。↓ メビウスヒーリングセミナーのお知らせ - ラーラ北海道ツイッター部のブロ…

  • 2022/03/09 11:28
    札幌 狸小路周辺ぶらり

    最近は札幌も気温がプラスになる日もあって、ひどい吹雪も減ってきたと思います。でも除雪車は動いているので気を付けて歩かなくてはいけません。。 先日は札幌のカフェに行ってきました。こちら、狸小路7丁目を抜けて少し歩いたところにあるシーシャカフェ&バー NNN(ヌヌヌ)さん。 シーシャ(水たばこ)とドリンクが楽しめて、青を基調としたインテリアがとてもおしゃれなお店です。 シーシャは中東発祥のタバコで、様々なフレーバーがあります。メニューはQRコードを読み取って、スマホから確認するシステムになっていました。シーシャのフレーバーの種類はメニューにあるだけで60種類以上ありました!!フレーバーのミックスも…

  • 2022/02/26 14:45
    【商品レポ】半額専門店「トーアマート狸小路店(TOA mart)」に行ってみた

    2021年11月札幌狸小路4丁目にオープンした半額専門店【TOA mart(トーアマート)】年中無休24h営業。半額の理由は、問屋を通さずメーカーから直接仕入れしている現品限りの商品だから。どんな商品が売ってるのか実際に行ってみました!

  • 2022/02/23 20:30
    2/20 日浦先生の真理学セミナーに参加しました

    2/20に開催された日浦先生のセミナーに参加してきました。新千歳空港までJRで移動したのですが、朝の電車のホームは激寒で。。。カイロをつけてしのぎました。 東京は北海道の感覚で言うと秋の寒さに近かったです。雪が降る寒さとはまた違う、風が冷たくて、雨で身体が冷えるような感触でした。それでも札幌も東京もどっちも寒いですね(笑) セミナー当日は、待ち合わせ場所で日浦先生と、ほかの参加者の皆さんと合流しました。日浦先生、過去に会ったことのある受講生さんとは久しぶりの再会でした。初めてお会いする方も数人いらっしゃいました。 今回のセミナーは、サマディーに入るために必要な知識を凝縮して教えていただけました…

  • #ペルシャ猫
  • 2022/02/10 21:07
    北海道 クマ出没目撃情報 [2022.2.8]

    日時:令和3年9月5日 02時00分ごろ 住所:北海道札幌市南区川沿7条4丁目6-8(付近) 状況:熊らしき動物の鳴き声 ※周辺に藻岩小学校、藻岩中学校、東海大学付属札幌高校サッカー場、朋心寺、藻岩神社、南が丘中学校などがある ------------------------ 日時:令和3年9月5日 時間不明 住所:北海道雄武町新日の出町319(付近) 状況:熊の足跡 現場:セイコーマート雄武日の出店から西方に約130m...

  • 2022/02/08 19:21
    今、まさに、札幌の「町のすし家四季 花まる PASEO店」で飲み食いしてます

    明日は東京に戻るので、最後の晩餐は北海道の美味しいものを食べる事にしました。 はなまる寿司といえば、北海道では超有名な回転寿司屋さんですが、「町のすし家四季 花まる」というカテゴリの店舗は、一品料理も充実していて、お寿司が食べられる居酒屋さんという風情です。 まず、一杯目は普通にサッポロビールクラシック。画像なし。 最初のオーダーは、軽く、真だちの天ぷらと、キャベツときゅうりの浅漬。浅漬はさっぱり美味しくてペロリと食べてしまいました。 2杯目のお酒は、二世古の純米吟醸にしました。 ↑お寿司の誘惑に負けて、早々と活貝の5貫セット。やっぱりお寿司のお店なので、つい頼んじゃいました。内訳は、つぶ、帆…

  • 2022/02/08 17:54
    大雪から3日目の札幌

    あれから除雪が進み、雪も降っていないので、都心部はこの通り車道に雪はありません。 ニュースではヒドイ所を流すので、家族が心配して電話やメールを送ってきます。 歩道は、ロードヒーティングの部分とそうでない所がまだらになっているので、なるべくロードヒーティングの歩道を選んで歩きました。 快適に歩けるロードヒーティング。 でもこの道をずっと行くと、、、 ロードヒーティングが切れて、雪道に。 でも、小型の除雪機で除雪したらしく、カステラを切ったみたいにキレイです。 段差が出来てしまった箇所には、誰かが、歩きやすいように氷を削って階段を作ってくれていました。 でもテカテカに凍っているので、慎重にゆっくり…

  • 2022/02/06 13:44
    札幌は雪に埋もれていた・・・

    新千歳空港からは、札幌都心行の高速バスで札幌へ。 バスを降りると、いきなりロングブーツのふくらはぎまで埋まるではありませんか(@_@;) 歩道は、人ひとりがやっと通れるくらいの足跡がついていましたが、それでも足が埋まります。 ここ、山の中じゃなくて、札幌の都心ですよ! 大通公園のすぐそばですよ! 短時間に大量の雪が降ったと思われます。 これはバスの中から撮った、札幌駅前です。 車道は除雪車が入ったんでしょうね。でも歩道が大変なことになっています。 都心でこれなので、住宅地はどうなっているんでしょうか。徒歩1分のコンビニに行くのも憚れて、行くのをやめました 一夜明けても、まだ雪は降っていて、外は…

  • 2022/02/02 14:43
    9/4 北海道合同セミナー開催しました

    9/4に北海道合同セミナーを開催しました。 先月のような暑さも落ち着き、快適な日でした。 第二回目の合同セミナーのテーマは「情念の章」、 マインドについての話が中心でした。 主に想念の排除、心の観察についてお話ししました。 参加者の方はとても熱心に聞いてくださいました! 合同セミナーでは日浦先生の教えを伝える立場でしたが、あらためて 日浦先生は一つのことをいろいろな表現で教えてくださっているのだと 感じました。 今回は前回よりもフリートーク多めでリラックスした雰囲気だったように感じました。 また、日浦先生のエピソードを紹介して、 スピリチュアルの恐ろしさやマインドについて話し合うこともありまし…

  • 2022/02/02 14:43
    北海道合同セミナー 受講感想文

    9/4 北海道セミナー「情念の章」の参加者の方から感想文をいただきましたので 紹介させていただきます。 第二回目のセミナーの感想です😊今回は心の性質や浄化のやり方など多方面からじっくりとお話しが伺えて大事なことを再確認出来た気がします。 熱望、瞑想、心の観察、感覚制御、離欲など今までは、何から?どれから?どの程度どう進めたらいいの?という感じで迷いながら、中途半端な実践をしていました。でも今回はっきりと、こうしていこう!と気持ちが固まった感じです。心について色々なお話しが聞けて、迷いが晴れました。 日浦先生や皆さんのエピソードも沢山聞かせて頂いて参考になりました、 特にダンク様のお風呂のお話し…

  • 2022/02/02 14:43
    ラーラ北海道合同セミナー 第二弾開催です

    2021年11月以降の北海道合同セミナーを開催します!! ラーラ北海道、ラーラエゾ、ツイッター部の合同セミナーです。 日浦裕次先生の教えをお伝えします。 次の北海道合同セミナー(第二弾) 「真実の知識とメビウスヒーリングセミナー」 第一回目 知識の章 2021年11月13日(土) 第二回目 情念の章 2021年12月11日(土) 第三回目 意思の章 2022年 1月15日(土) 開催時間 13:30~16:30 場 所 札幌市内 参加費 第一回目、第二回目、第三回目ともに各3万円 定 員 4~5名 ※お申し込みはこちらから! rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.co…

  • 2022/02/02 14:43
    10/2 北海道合同セミナー開催しました

    10/2に北海道合同セミナー「意思の章」を開催しました。 今回は少し広めの会場で合同セミナーを行いました。 遠くから参加してくださった方もいらっしゃり、 ラーラ北海道側とあわせて全員で8人が会場に集合しました。 ありがとうございます🙏 知識の章、情念の章の簡単な振り返りから始め、 自己実現のための具体的な修練方法、注意点などをお話ししました。 質問のほか、感じたことなどをコメントして くださる場面もあり、リラックスした雰囲気でした。 今回はセミナーの後に食事会も開催させていただきました! 日々の修練や体験談などを自由に話し合いました🐤 道内でドローンで撮影するならどこがいいのか?という話題で盛…

  • 2022/02/02 14:43
    11/13 北海道合同セミナー開催しました

    11/13にメビウスヒーリングセミナー 「知識の章」を開催しました。 当日の気温はちょっと低め。。 札幌もついに空気が冷たくなってきて冬っぽさが出てきたと感じる日でした。 そろそろコートの出番のようです。 「知識の章」を開催するのはこれで二回目でした。 主に心・身体・魂の関係性、輪廻の仕組み、この世の仕組みに関する内容です。 開催側としても、日浦先生の教えを確認するのはとても勉強になりました。 セミナー自体はまったりとした雰囲気で進み、セミナーの最後には日浦先生がセミナーの中でお話した裏話や世界の真実についての話題で自由にトークタイムとなりました。 今回もインコは家で留守番(笑) 鳥かごにペッ…

  • 2022/02/02 14:43
    ついに積雪

    最近、北海道ではついに積雪がありました。 weathernews.jp ちょっと前までどこもハロウィーンの飾りつけだったのに、あっという間に撤去されてしまいましたね(笑) 北海道の秋は短いですね~。それでも過去に10月末には一度どっと雪が降ることもあったので、今年の積雪は遅めだなと感じました。 札幌駅のステラプレイスの入口の飾り付けもすっかり冬仕様でした。 この時期は色々な場所でライトアップの電飾がつけられるようになって綺麗です。日が落ちるのも早くなったので、イルミネーションの光も綺麗に見えます。色々なお店がライトアップを始めると、街並みの雰囲気も変わりますね。 人々のマスク姿は相変わらずです…

  • 2022/02/02 14:43
    北海道合同 メビウスヒーリングセミナーのテキスト

    ここ数日、雪が降ったりやんだりの天候になりました。 でもしっかり積もるのはもう少し後になりそうですね。 寒くなると甘いコーヒーがおいしいです。 ラーラ北海道合同セミナーの開催メンバーは、日浦先生のセミナーを何回も受講しています。 一番初めに日浦先生の教えを受けたのはダンクでした。 私はダンクが持ち帰ってきてくれた日浦先生の教えを聞いて興味がわき、その後何年も受講生としてセミナーに通いました。 私のマインドは日浦先生のセミナーに通う前と現在ではまるで違います!確実に良い方向に変わりました。セミナーに行っていなかったらどうなっていたことか、想像すると恐ろしいです。。 日浦先生のセミナーに参加した際…

  • 2022/02/02 14:43
    12/11 北海道合同セミナー開催しました

    12/11に北海道合同セミナーを開催しました。 札幌の中心部は雪が積もっていなかったので、道路も乾いていました。根雪になるのはいつなのでしょう🤔 ちなみに今日は積雪がありました。 今回は「情念の章」ということで、マインドについてのお話が中心でした。 想念の排除について質問がありましたので、日常の中でできる想念排除について話し合いました。また参加者の方の不思議体験エピソードも紹介していただきました。 日浦先生のブログに是非お越しください。 rara-japan.hateblo.jp 日浦先生の真実の知識を伝えるセミナー開催中です。参加者募集中! 次回は1/15、意思の章です。自己実現のための修練…

  • 2022/02/02 14:43
    2022年1,2,3月の北海道合同セミナー予定

    来年1月以降の北海道合同セミナーの日程のお知らせです。 2022年 1月15日(土) 「意思の章」 2月12日(土) 「知識の章」 3月12日(土) 「情念の章」 🦅それぞれ13時~16時開催です。 🐦4月の「意思の章」の日程は決まり次第お知らせします。 1、2、3月は雪の時期なので、開催時間を30分早めて13時からにしました。 ご参加をお待ちしています!! 日浦先生のセミナー案内はこちらです。 rara-japan.hateblo.jp 北海道合同セミナーの詳細はこちらです。 rarahokkaido-okhotsk.hatenablog.com 噛むの大好き

  • 2022/02/02 14:42
    1/15 北海道合同セミナー感想文をいただきました

    先日1/15に開催した北海道合同セミナーに参加していただいた方から感想文をいただきましたのでご紹介します。 ------------------------------------ 先日はありがとうございました😊 糠に釘ですぐに忘れてしまう自分が日々の暮らしの中で、真実の教えを繰り返し思うことが増えて、〇〇〇と闘ったり振り回されて、そのことに気づきもしないで居た頃よりは少しは前に進めた気がします。今回のセミナーでも、やっぱり基本が大切だと改めてそう感じました。 油断すると直ぐに外側を向いてしまうマインドに、まだ〇〇〇も引っ張られがちではありますが、〇〇〇を意識していられる時間も長くなってきまし…

  • 2022/02/02 14:42
    4プラ閉店

    札幌の有名なファッションビルの4プラ(4丁目プラザ)が昨日建物の老朽化のため閉店しましたね。最後の営業日でしたので、4プラに行ってきました。 閑散としているかな…と思いきや、店内はお正月のセールのように人でごった返していました。昔ながらの雰囲気が残っている7階の「自由市場」にもお客さんが集まっていて、最後の記念にフロアの風景をスマホで撮影している人も数人いました。 私がよく買い物をしているお店が4プラの中にあるのですが、この閉店を機に店舗は別の場所へ移転、馴染みの店員さんも数人退職するとのことでした。 4プラは私が生まれる前からあるファッションビルです。(母も昔よく通っていたそうです(笑))ほ…

  • 2022/01/25 21:58
    隠れ家サロン

    神田絵里子 風景画展 神田日勝の長女・神田絵里子の個展を 開催いたします。 然別湖をはじめ、十勝の景勝地を 描いた風景画約30点が展示されます。 神田日勝記念美術館では初となる 親子競演をお楽しみください。 2021年11月26日から2022年4月10日まで 神田日勝記念美術館 〠081-0222 北海道河東郡鹿追町東町3-2 ☎0156-66-1555 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの美術館・博物館等の 臨時休館やイベントの休止、展覧会の中止や開催時期の変更、および 入館方法などが変更になっています。 状況が日々変動しているため、各施設の公式HPなどで最新の情報を ご確認ください…

  • 2022/01/19 21:39
    北海道 熊出没目撃情報 [2022.1.18]

    日時:令和3年8月26日 02時05分ごろ 住所:北海道札幌市西区西野290-1(付近) 状況:ヒグマの目撃情報 現場:北1条・宮の沢通(宮丘公園駐車場入口付近) ※熊を発見した場合は、不用意に近づくことなく安全を確保した状態ですぐに110番通報するようお願いします(札幌方面西警察署) ------------------------ 日時:令和3年8月26日 05時23分ごろ 住所:北海道旭川市忠和3条8丁目 状況:ヒグマの...

  • 2022/01/16 18:35
    私が私らしく生きる意味

    あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 皆様に、いい波動をお届けできたら幸いです。 幸せいっぱいの一年でありますように。 aimetoitoi.base.shop

  • 2021/11/05 08:00
    星ヶ丘三越_北海道展 札幌王様 #ジンギスカン(2021年10月の土曜日)

    星ヶ丘三越の北海道展でジンギスカンを購入しました。味が付いているもの、付いてないもの、骨がついてるもの、ニュージーランド産、国産牛など、いろいろなものが販売されていましたが、味付きのジンギスカンを購入しました。↑味が付いているのは2種類。塩とタレ。共にニュージーランドかオーストラリア産のお肉。↑内容量は270g。冷凍でかなり日持ちすると聞きました。 HPでは「りんご果汁を使用した甘口のラムショルダーのみを使用したジンギスカン です。りんご果汁がくさみを消しています。ホットプレートもしくはフライパンで野菜と一緒に焼いてください。〆は焼きうどんがおすすめです。」と紹介されています。 ↑玉ネギと一緒…

  • 2021/10/29 22:59
    スープカレーの名店

    ようやく北海道も最後くらいです~良かったら、どうぞ定山渓を後にして、少しだけススキノへ ちょうどランチタイムの頃で、何か適当に食べようと思ってたら、札幌に来た…

  • 2021/10/28 23:47
    夏の定山渓を散策

    写真整理が追い付かず、飛び飛びになりつつ、北海道です~よかったら、どうぞ 初めてみる峡谷は、ライトアップで幻想的な世界だったけど、本来はどんなとこなのか見にや…

  • 2021/10/26 23:57
    定山渓~温泉旅館を楽しむ

    夜になると少し肌寒く感じて、幻想的なライトアップの峡谷を後にして、ホテルに戻った。 少し高級なホテルや温泉旅館の良いとこはこの時は、休業してたけど、館内にバー…

  • 2021/10/22 22:45
    札幌~ホテルステイを楽しむ

    北海道、続きです~良かったら、どうぞ2日目のホテルは、三井ガーデンホテルのすぐお隣のセンチュリーロイヤルに宿泊した。思ったより、広くてきれいなお部屋 部屋に入…

  • 2021/10/17 23:42
    北大を散策

    京都では、昨日まで夏日だったのに、北海道では、今日、初雪が降ったと報じてた気候の違いに驚くけど、一面が銀世界の北大も風情があるだろうなこれは、まだ暑かった頃~…

  • 2021/10/14 23:52
    札幌駅前のカレー屋さん

    喫茶店のある駅前ビル。喫茶店に行く前に先に同じビルにあるカレー屋さんで晩ごはん食べた北海道で食べてみたい物の一つがスープカレーだった 残念ながら、遅い時間だっ…

  • 2021/10/14 07:28
    中島みゆきなど芸能人・著名人の自宅を探訪~代田・代沢散策(5):斎藤茂吉/三好達治/横山利一/なべおさみ

    ★都合により、しばらくの間(10日~2週間程度)記事の更新をお休みします。☆☆☆前回の「著名人の自宅を探訪~代田・代沢散策(4):服部克久/河口慧海/萩原朔太郎/円乗院」では、世田谷区の代田を散策しながら、服部克久の自宅や文士・著名人の旧宅跡を探訪しました。今回は、代田を散策しながら、中島みゆき、なべおさみなど芸能人・著名人の自宅を探訪します。(※)他の芸能人・著名人関係の記事については、「芸能人・著名人...

  • 2021/10/13 23:26
    札幌駅前の喫茶店へ

      電車は空いてた。新千歳空港から、札幌へ移動して着いた頃には既に、夕方で、昨今はどこも早仕舞いだから急いで、何か食べようと駅前のお店を探した。 ちょうど、駅…

  • 2021/09/15 19:26
    隠れ家サロン

    第7回 北の病展 北の病展は、うつ病や依存症などの精神疾患 発達障害やLGBTSなどの「社会生活での違和感・不安感」、 「生きづらさ」を日々感じながらも、 自分の思いを表現している作家が「アート」という手法で昇華し、 北の地である北海道から発信していくことを目的にしています。 2021年9月16日から9月21日まで アートスペース201 6階A室、B室、C室 北海道札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル 6階 xn--cckkci4eve7kf8f.com 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多くの美術館・博物館等の 臨時休館やイベントの休止、展覧会の中止や開催時期の変更、および 入…

  • 2021/09/08 12:26
    隠れ家サロン

    第7回 北の病展 北の病展は、うつ病や依存症などの精神疾患 発達障害やLGBTSなどの「社会生活での違和感・不安感」、 「生きづらさ」を日々感じながらも、 自分の思いを表現している作家が「アート」という手法で昇華し、 北の地である北海道から発信していくことを目的にしています。 2021年9月16日から9月21日まで アートスペース201 6階A室、B室、C室 北海道札幌市中央区南2条西1丁目7-8 山口中央ビル 6階 xn--cckkci4eve7kf8f.com

  • 2021/08/15 10:11
    札幌の隠れ名スポット!?坂ビスケットの博物館・レトロスペース坂会館

    札幌に本社を構える、明治44年創業のビスケットメーカー「坂ビスケット」。 このビスケット屋さんに併設されている物館が面白いらしい...という事で、行ってみる事に。 博物館というか、坂ビスケットの社長が個人的に趣味で集めたものが展示されているレトロ空間らしい。

  • 2021/08/03 15:08
    隠れ家サロン

    アルファベットを手書きする西洋書道“カリグラフィー“その奥深さに魅了された仲間がそれぞれの個性豊かな表現方法で書いた作品を展示します。今年はインターネットや本の図録でしか 見られない写本装飾を現代に蘇られせた作品展を招待展示します。マスク、感染症などの対策にご協力お願いします。この作品展は札幌市文化芸術活動再開支援事業を活用しています。 日時2021/10/21(火)〜17日(日)10:00〜19:00(最終日は17:00まで) 場所札幌市中央区南1条西3丁目2大丸藤井セントラル スカイホール7F

  • 2021/07/28 18:31
    【札幌観光】さっぽろ羊ヶ丘展望台!クラーク博士とラベンダー摘み取り体験

    青年よ、大志を抱け! との名言でお馴染みのクラーク博士。 彼の銅像が「さっぽろ羊ヶ丘展望台」に置かれている。 札幌農学校(現・北海道大学)の初代教頭として招かれたクラーク博士。 去り際、馬にまたがり言った言葉が「青年よ、大志を抱け」。 原文はBoys, be ambitious. カッコよく意訳しているものかと思っていたけれど、割とそのままでビックリ。

  • 2021/07/28 18:30
    【小樽観光】小樽駅前~小樽運河|海鮮丼とお散歩と小樽運河クルーズと

    午前中に、小樽水族館周辺にあたる「祝津(しゅくつ)」を堪能した後は、小樽駅前へ。 まずはここで海鮮丼を食べて、それから小樽運河を散策するのだ!

  • 2021/07/21 12:37
    【札幌近郊・低山登山】標高89mの天神山と、天神山緑地の散策

    [jin-fusen1-even text=【北海道登山紀】201/06/26] 札幌50峰のひとつに、「天神山」という

  • 2021/05/29 07:57
    市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(5)」市川海老蔵/樹木希林/大木正弘/三木武夫/美空ひばり

    前回の「【青葉台】石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪~三田用水跡・暗渠散策(4)」では、目黒区青葉台の高台にある三田用水跡(暗渠)を散策しながら、石田純一・東尾理子夫妻など芸能人・著名人の自宅を探訪しました。今回も引き続き、市川海老蔵など芸能人・著名人の自宅を探訪しながら、お洒落な街「代官山」を歩き、三田用水跡を散策します。(※)他の芸能人関係の記事については、「芸能人・著名人関...

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用