TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ニセコ情報 新着記事

NEW POST help
  • こんばんは!

    10月29日(木曜日) 曇り最低気温 +4℃最高気温 +12℃ 今日も父さん休み父さんが留守番してくれてるから、やっぱり残業(T_T)17時半まだ働いてしまっ…

    ととろ

    ゴールデンレトリバー貫太郎と一生★ドタバタblog

    読者になる
  • お行儀悪いよ( 一一)

    10月28日(水曜日) 晴れ最低気温    0℃最高気温   +15℃ 今朝は寒かったぁ( ;∀;)この通りクルマのガラス凍ってたびっくり( ゚Д゚) 朝、お…

    ととろ

    ゴールデンレトリバー貫太郎と一生★ドタバタblog

    読者になる
  • 春に買って枯れたローマンカモミールから新芽が出てきた話し。

    おはようございます!なちょぴです。 今朝のお話は【ローマンカモミール】についてです。 コロナで自粛中の春。生活に潤いを与えるため何かハーブを植えようと思い、カモミール、ミント、ローズマリーを購入し植えました。 ( ̄▽ ̄)↓↓ 【少しだけ簡単にローマンカモミールとは…】 ・ローマンカモミール、あるいはローマンカモマイルは、キク科の多年草 ・一般的にカモミールと呼ぶものには、ジャーマンカモミールとローマンカモミールの2種がある ・ローマンカモミールは葉っぱにも爽やかな香りがある ・一般的に紅茶に使われるのはジャーマンカモミール ・花言葉は「逆境で生まれる力」「あなたを癒す」 素敵な花言葉ですね( ̄…

    なちょぴ

    元保育教諭のワーホリ記録

    読者になる
  • 【母の日に買った】伸びすぎたブーゲンビリアの枝を誘引してみた

    今日は弟が母の日に買ってきたブーゲンビリアの枝を誘引しました( ^ω^ ) 少しだけ簡単に… 【ブーゲンビリアとは??】 ・南米出身の花(暖かい所が好き) ・花のように見えるのはホウと呼ばれるもので、その中に小さな花が咲いている ・開花時期は5月〜10月(10月末も咲いてます) ・花言葉は「情熱」「魅力」 それでは、誘引していきます。 【2020年5月】 買ってきた時はこんな感じ↓↓ こんもりしていて可愛いらしいです! これを大きい鉢に植え替えて、四つ足の支柱をさしました。 (支柱はジョイフル本田で購入) あれから5ヶ月が経過して少し大きく成長したブーゲンビリアさん。 止まっていた針金を全部外…

    なちょぴ

    元保育教諭のワーホリ記録

    読者になる
  • フガフガ治らない(T_T)

    10月27日(火曜日) 晴れ最低気温 +2℃最高気温 +14℃ 今朝の羊蹄山beautifull~ 朝焼け晴れの一日になりそうな気配で気分が良い  お昼の、い…

    ととろ

    ゴールデンレトリバー貫太郎と一生★ドタバタblog

    読者になる